8月6日(月)豚肉のスパイシー炒め弁当

金,土と,会社のOBを中心とした泊まりがけのゴルフ会に行ってきました。

とにかく,2日間とも暑かったです。見苦しいとは思ったものの,フェイスマスクとサングラスという怪しい出で立ちでプレイさせてもらいました。

日曜日は,午前中,ランニングの練習会に参加。

やはり暑さとの闘い。

3日間,直射日光にさらされると,日焼けするだけではなく,体のほうも疲れます。

でも,全く夏バテせず,食欲は旺盛です。

今朝は,近所の中華レストランのテイクアウトの豚肉のスパイシー炒めを使ったお弁当です。

かなり辛いので,夏向きです。

◆豚肉のスパイシー炒め

◆小松菜の黒酢蒸し

◆ごはん

月曜日から,すっかり手抜きですが,お弁当作りを続けるには,無理しないのが一番。

だいたい1週間分のお弁当のメニューは決めておくのですが,今週は,ノーアイディア。

明日は,何にしようかな。

だんな弁。