栗ごはん弁当~2015年10月19日(月)

ここのところ,気持ち良く晴れ渡っていて,気持ちがいい。

今日は,秋っぽいお弁当です。

◆手羽元の煮物

◆味付けたまご

◆ヤーコンとにんじんのきんぴら

◆ししとうの素焼き&ぽん栗&ぎんなん

◆栗ごはん

◆新高梨

今日のおかずは,割とよく出来ました。

手羽元の煮物は,味付けが丁度よかった。最近お気に入りの醤油だしを使ってるからかな。適当に調味料入れたけど,思い出してメモしておこう。

それと,土曜日に四万十方面にドライブしたとき,ヤーコンを売っているのを見つけて買って来ました。

ヤーコン。梨みたいな甘さとしゃきしゃきした食感が大好き。

きんぴらにしましたが,ヤーコンの食感を残すのがポイントです。

さつまいもは,レモン煮にしてあります。

メインの栗ごはんは,自分で作ったのではなく,食べきれなかった分をお持ち帰りさせてもらって,冷凍しておいたものです。

ポン栗は,ドライブ途中に買ったもので,ぎんなんは,ポン栗のおまけにおばちゃんがくれたもの。

さあ,今日から1週間のスタート。

秋の空気みたく,すっきりした気持ちでがんばりましょう。