11月5日(月)切り干し大根の卵焼き弁当

今日は,飯島奈美さんのレシピで作った,切り干し大根を具にした卵焼きがメインです。

◆切り干し大根の卵焼き

◆豚肉のしょうが焼き

◆ごはん&れんこんのきんぴら

◆梨

初めて作った切り干し大根の卵焼き。

ものすごく美味しくできました。

切り干し大根の食感も良いし,粗くきざんだ桜海老の風味が生きています。

これは,定番にしたい卵料理の一つです。

れんこんのきんぴらは,昨日の夜,作りました。

今日は,夜,職場で,長期の研修に行く人の壮行会などの行事があり,お好み焼き,やきそば,ピザなど,炭水化物をたんまり食べてしまいました。

お昼のお弁当が,ヘルシー志向だったのに…。

あー,夜はもっとセーブするんだった。

せめても,と思って,自宅までジョグしながら帰ってきました。