11月2日(金)鶏だんご弁当

金曜日になると,お弁当を何にするか,ノーアイディアの日が多いです。

出来合いの冷凍の鶏肉だんごを,キノコ類と煮付けたのをメインにしました。

◆鶏だんご&きのこ

◆小松菜炒め

◆焼きかまぼこ

◆ごはん&鮭フレーク

◆いちじく

鶏だんごは,自分で作ったほうが断然美味しいのは間違いありません。

出来合いのものは,つなぎが多い感じで,お肉の味があんまりしないような…。

それでも,ほかの冷凍ものと比べれば,この鶏だんごは,まずまずの味なので,食材も尽きてくる金曜日のお弁当には使えると思います。

明日は,わが社とほかの業界とのゴルフコンペですが,たぶん,2か月ぶりか,それ以上のブランクだと思います。

久しぶりすぎて,クラブがボールに当たるか不安ですが,お天気は晴れのようなので,ひさびさのゴルフ,楽しんできます。