10月2日(火)栗ときのこの炊き込みごはん弁当

炊き込みごはん用の栗を使って,栗ときのこのごはんを作ってみました。

◆栗ときのこの炊き込みごはん

◆セロリとカブの甘酢漬け

◆かぼちゃの甘煮

◆たまご焼き

◆梨

ごはん2合に対して,栗200グラムを使ったので,栗がごろごろ。

この栗が,とっても美味しかったです。きのこは,しめじ,エリンギ,えのきを加えましたが,風味がよくて,秋って感じがしました。

今日は,飛び込みの案件があったのですが,結構,やっかいで,昼休みもありませんでしたが,午後1時ころになって,お弁当を食べることができました。

こんなときは,お弁当を持って行ってよかったな~,と思います。それに美味しかったし。

夜も運動する予定でいたのですが,仕事のため,今日はあきらめました。

明日は,ちょっとだけでも走れたら,と思います。