10月1日(月)フルーツサンド弁当

台風が過ぎ去って,涼しい秋の風かと思ったら,暑い…。

10月1日,下半期の初日のお弁当は,前から作ってみたかった,フルーツサンドにしました。

◆桃のサンド

◆バナナとパイナップルのサンド

◆レタス&ピーマン&焼きかぼちゃ

朝起きて,生クリームをホイップ。

生クリームのカロリーの高さは承知ですが,ときには,こういうのもいいか,と思って。

パンにたっぷりクリームを塗って,一つは,桃をサンド。

もう一つは,バナナとパイン。ラムレーズンも入れるつもりで用意してあったのに,入れ忘れました。

お昼に食べたら,その辺で売っているフルーツサンドより,格段美味しいです。

バナナって,結構,ホイップしたクリームと合いますね。ラムレーズンも合うと思います。

ごはんというより,スイーツのたぐいになってしまいましたが,たまには,いいものです。

今日は,職場で,パティスリーアオキのケーキも食べたのですが,これが激甘で,私の口には合いませんでした。

甘い系のものばかり食べてしまったので,無性に,たまごかけごはんが食べたくなって,帰宅後,ごはんと納豆と生卵を食べました。