豚肉のしょうが炒め弁当~2019年11月21日(木)

美味しいし,簡単なので,定番の豚肉のしょうが焼きをお弁当に。


◆豚肉のしょうが焼きwithまいたけ&小松菜
◆のり入りたまご焼き
◆玄米ごはん&じゃこ
◆柿

時間を取られるけど,やっぱりお弁当はいいなと思います。

保存料とか変なものを使わないで済むし,ごはんや,たまごなど質の良い物を使えます。

今晩は,以前,一緒に仕事をした大学の先生を囲んでの食事会がありますが,会場の選定を頼まれて,加賀料理のお店にしてました。

でも,よく考えたら,今週末は金沢に行く予定になっているので,直前に東京で加賀料理を食べなくても良かったかも…,と反省。