豚肉のしょうが焼き弁当~2020年10月14日(水)

豚肉の生姜焼き。定番です。


◆豚肉といんげんの生姜炒め
◆たまご焼き
◆ほうれん草のごま和え
◆野菜の揚げ浸し(さつまいも,なす,ピーマン,まいたけ)
◆りんご入りヨーグルト

色味が地味です。

おかずは,定番って感じのもの。

豚肉のしょうが焼きが食べたいなと思って,昨日の夜,スーパーで豚肉を買いました。

すりおろした生姜をたくさん入れて焼きました。

今朝は起きたとき,体がとても重かったのですが,朝のルーティンに定着しつつあるヨガをやったら,重さが取れて,元気が出てきたように思います。

今の部署に来たら,少しはラクになるんじゃないかと思っていたらそれは甘かったようで,次から次へと結構忙しい。

私が来てから忙しくなった,と言われてしまいましたが…。

気がつけば,10月ももう半ば。年の暮れまで,あと2か月半しかありません。

いろんなことがあるけれど,どんなことにも,まずは自分の心と体が健やかなものでいられるようにしたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ