6月19日(火)サイコロステーキ弁当

昨日も仕事で帰宅が遅くなり、今朝も午前6時に家を出て、早朝の仕事に対応しなければなりませんでした。

でも、お弁当を持っていきたかったので、朝、4時半に起きてお弁当を作りました。

お弁当作って、シャワーを浴びて、朝ごはん食べて、GOです。

朝ごはんの用意や片付けは、だんなさんがやってくれました。感謝、感謝です。

◆サイコロステーキ

◆アスパラ、ルッコラ、プチトマト、ズッキーニ

◆ゆでたまご

◆アメリカンチェリー

サイコロステーキは、日曜日にだんなさんと買い物に行ったときに目に付いたので、買ってきました。

ほんとは、お肉以外のものを買いに行ったのですが、試食の結果、脂身が少なめの柔らかくてなかなか美味しいお肉だったので、買ってみました。

塩と胡椒を振って、あとは、シンプルにバターと醤油で味つけしました。

お昼に食べてみての感想ですが,お肉は,とっても美味しかったです。

でも,お弁当にするには,もうちょっと味をしっかりつけたほうがよかったように思います。

ステーキソースみたいなのを作って,濃いめの味のほうがお弁当向きですね。

台風がこちらにも向かっているということで,おそらく,今夜は大荒れです。

今週は、何かと忙しいので、しっかりお弁当を食べて,乗り切りたいと思います。

だんな弁。