10月30日(水)かぼちゃづくし弁当

今日のお弁当は,かぼちゃ関連が多めです。

◆かぼちゃサンド&アボカドと蟹とクレソンのサンド

◆かぼちゃの豆乳ポタージュスープ

◆豆苗とコーンのサブジ

◆りんご&ぶどう

もらったかぼちゃの大玉。

昨晩,いろいろ調理しました。

午後9時から所要2時間。

一部はカットして冷凍。このほか,かぼちゃの和風の甘煮,かぼちゃのマッシュ,かぼちゃのポタージュ用のペーストを作り,調理済みのものを一部冷凍。

作りながらつまみ食いをしたら,とっても味のよいかぼちゃで,しかも,ほくほく。

今日の朝ごはんにもかぼちゃのポタージュスープ。

そして,お弁当にも。

かぼちゃ味のパンに,かぼちゃのマッシュを挟み込みました。

マッシュには,ナッツとドライフルーツが混ぜ込んであります。

今日のお昼は,会議なので,おそらくサンドだけをその場でササッと食べて,あとは会議。

スープやおかずは,会議が終わってから,自分のデスクで食べることになると思います。

今晩は,ワインの飲み会。

前から行きたかったビストロを指定したので,楽しみです。

まだ,週の半ば。飲みすぎ食べすぎは厳禁。

ほどほどに。