10月29日(火)ごぼう漬けの細巻き弁当

前から作ってみたかった細巻きを作って,お弁当にしました。

◆ごぼう漬けの細巻き

◆たまご焼き

◆小松菜とまいたけの炒めもの

◆ポテトのバジルとアンチョビ和え&チーズ

◆りんご

今まで,巻き寿司って作ったことありませんでした。

それで,今朝,初挑戦。

1本目は,ごはんの詰めすぎで,巻いたけれど分解してしまい,失敗。

朝ごはんにして,食べました。

2本目は,ごはんの量を少なくして,どうにか巻けましたが,海苔のつなぎ目のところにヘンな膨らみが…。

もっと練習しないとダメですね。

いろいろ巻けて面白そうなので,ちょくちょく巻き寿司作ると思います。きっと。

昨日は,職場の人から,大きなシュークリームをもらって食べたり,朝から,これまた大きなおまんじゅうを食べたので,脂肪燃焼のため,仕事帰りに久しぶりに走ろうかと思っていたのですが,夜は雨みたいですね。