10月28日(月)ハンバーグ弁当

昨日は,年に1回の恒例のゴルフコンペがあり,楽しい一日でした。

早朝に家を出て,夜の表彰式兼懇親会。

そして,朝から晩まで,いろいろ食べました。

週末,食べすぎたので,今日は,胃を休めようかと思ったのですが,がっつりとハンバーグ弁当にしました。

昨日のお昼は,サーロインステーキを食べたというのに。

◆ハンバーグ

◆サラダ(アンディーブ,クレソン,アボカド)

◆じゃがいものアンチョビとバジル和え

◆生姜ごはん

◆巨峰

ハンバーグは出来合いのものです。

出来合いのものでも,結構,美味しいのもあるので,新しいのに出会ったら,一度は食べてみることにしています。

このハンバーグから出た肉汁と合わせて,ソースのみ自分で作りました。

はてさて。ハンバーグのお味はどうかな。

お昼の楽しみです。

それと,昨日,かなりの量のじゃがいも,玉ねぎ,それとかぼちゃの大玉1個をもらったので,さっそく,じゃがいもを使って,バジルとアンチョビで和えてみました。

どう考えても一人で消費できる量ではないため,小分けして,今日,職場に持って行って,みんなにもらってもらうことにしました。

重いので,キャリーバッグに詰めて出勤します。