10月24日(木)お手軽タンドリーチキン弁当

昨日のお弁当のブログは書いたのか?

と思い,チェックしたら,アップしてありました。

酔って帰ってきたにもかかわらず,ブログ書いて寝たんですね。一晩寝たら,すっかり忘れてました。

今日は,久しぶりのインド弁です。

今朝,起きてから,タンドリーチキンもどきを作りました。

◆タンドリーチキンもどき

◆ピーマンのマサラ

◆ジャスミンライス

◆ほうれん草の豆カレー

◆いちじく

インド料理にはまってから,いわゆる市販のカレールーは一切使っていませんでした。

でも,魔法のワンプレートというS&Bがやっている番組で,カレールーを使ったタンドリーチキンの作り方を紹介していたので,試しに作ってみることに。

前もって漬け込む必要もなく,その場でパッパッと作れるということだったので,どんなものか試してみました。

レシピは,この番組のホームページで紹介されています。

http://www.sbfoods.co.jp/oneplate/recipe/102.html

クミンをたっぷり使うのが特徴的です。

できあがりは,本物のタンドリーチキンとは違うものですが,これはこれで十分美味しいし,手軽に作れるのが魅力。

また,作ろうと思います。

火曜の夜にインド料理を大食し,昨日は,自分の体がクミン臭いのを自覚しましたが,このタンドリーチキンのほか,今日のお弁当のおかずはどれもスパイスたっぷりなので,またまたスパイス臭を発してしまいそうです。

台風の進路も気になりますが,今週もあと2日。

がんばりましょう。