グリーンチリチキン弁当~2017年6月13日(火)

朝寝坊。ソフトドーサを焼いている時間はなかったので、ジャスミンライスに変更。

◆グリーンチリチキン

◆ベジタブルシチュー

◆ジャスミンライス

◆キウイ&ヨーグルト

グリーンチリチキンは、一晩マリネしたチキンを、今朝、炒め煮にしました。

青唐辛子、合計で4本使ってありますが、たいして辛くはありません。

コリアンダーとチリの香りが印象的。

ベジタブルシチューは、昨日ののこりもの。

ぼってりしたきたので、ココナッツミルクを少し足して、ゆるめました。

ドーサの生地が残っているので、ソフトドーサ、明日の朝ごはんか、お弁当に。

今週は、ちょっと仕事が楽になったせいもあって、ちょこちょこインド料理作ってます。

会食をやるほどの準備時間はないのですが、会食だと、いっきに消費できますが、自分で作ると、せっせと同じもの食べ続けることになっちゃいます。