9月19日(木)コーンと発芽大豆のサラダ弁当

昨日は飲みすぎました。

1次会のあと,2次会へ行き,オールドパーの水割りをかなり飲みました。

困ったものです。

二日酔い解消も兼ねて,今日のお弁当は,さっぱりしたサラダ弁当にしましたが,作ってみたら,かなりのボリューム。

◆サラダ(レタス,たまねぎ,おかひじき,発芽大豆&豆苗,コーン)

◆アボカド&鶏むね肉のマヨ和え

◆かぼちゃの甘煮

◆巨峰

発芽大豆は,スパイスで蒸し煮にしましたが,これが美味しいのです。

このほかの鶏,アボカド,かぼちゃの甘煮は,残りもの整理っていう感じですが,いずれも好物なので,食べるのが楽しみです。

それにしても昨日の会合のOBの方々のお元気なこと。

前回の東京オリンピックのころは,すでに我が社で働いており,開幕式での日本チームの入場のさまを克明に語っておられました。

そして,次の東京オリンピックを見るのを目標にする,とおっしゃっていました。

今日は,飲み会がないので,体調が悪くなければ,会社が終わってから少しランニングをして,それから帰宅しようかなと思っています。