9月4日(水)チキンマサラ弁当

今日は,インド弁です。

チキンマサラ。マサラというのは,ちょっと濃厚で水分少なめのカレーみたいなものです。

◆チキンマサラ

◆野菜のプラオ

◆豆苗と発芽大豆のサブジ

◆プラム&ヨーグルト

マサラにも,北インド風と南インド風があり,これは北インドのマサラです。

これと,炊き込みごはんのプラオのほうは冷凍しておいたもので,今朝作ったのは,豆苗と発芽大豆でサブジ(北インドの野菜炒め蒸し)を作りました,

ものすごい量がある豆苗も,炒めるとごく少量になってしまいます。

味見したら,ちょっと辛かったのですが,甘みは,プラムで中和。

かなりスパイシーな,北インド風弁当になりました(^_^)

麻婆茄子丼のお弁当だった昨日は,予定どおり,仕事のあと,走りました。

それにしても,15キロのジョギングなのに,こんなにきつく感じるとは…。

走るのをさぼると,脚力も含めた体力はすぐに落ちてしまいます。

もうちょっと体力作りをしたいところですが,今夜は,ワイン会という会合があり,参加予定です。

話題はホットな学術的(?)なものとなりそうです。

仕事のほうは,依然,バタバタしており,早く落ち着いた状態にしたいと思っています。