4月23日(月)ソーセージ弁当

ハムとソーセージの詰め合わせをいただきました。

昨日,そのハムとソーセージを食べてみましたが,とってもジューシーで美味しかったです。

保存料を使っていないということで,賞味期限が短いので,これから,ハム&ソーセージの出番が多くなります。

それで,早速,今日のお弁当は,「ソーセージ弁当」です。

◆ソーセージ

◆目玉焼き

◆新じゃがのスパイス炒め

◆クレソンとそら豆のサラダ

◆ごはん

◆いちご

ソーセージは,切り込みを入れて,油を敷いていないフライパンで5分くらい,コロコロ。塩こしょうを振ってできあがり。

いたって,シンプルです。

ごはんの上にきざみのりを散らして,あとは,新じゃか,サラダ,目玉焼き,ソーセージを並べるだけです。

以前,シャウエッセンをお弁当にしたときは,酢につけたみょうがをきざんだものなどをごはんに混ぜ込んだりしていましたが,今日は,ただの白いごはんです。

今日もそうしたほうが良かったかな?

だんな弁。