地味弁~2015年7月14日(火)

あり合わせの食材を使ったお弁当。超じみ~なお弁当です。

◆ゆで鶏となすとピーマンの味噌炒め

◆ほたて入りたまご焼き

◆ゴーヤの甘辛煮

◆ごはん&切り昆布佃煮&生姜の甘酢漬け

◆すいか

味噌炒めは,美味しいんだけれど,お弁当に詰めると,うーんっていうビジュアルなんですよね。

朝ごはんにも食べたけど,味は,GOOD。

それとごはんにのせたゴーヤの甘辛煮。

昨日の夜作って,味見したら美味しくて,大半を夜に食べてしまいました(^^;)

ゴーヤを炒めて,出汁入り醤油と砂糖のほか,ごま入り七味唐辛子,宗田鰹の粉を入れてあります。

ごはんのおかずにピッタリ。ゴーヤの苦みとしゃきしゃき感がやみつきになります。

あっという間にゴーヤ2本使い切り。また,作ろう!

お昼は,このお弁当。夜は,本格フレンチ。

体重を戻さねば,と心はあせっているのですが,どうせなら,一番良いコースにしよう,ということになり,今晩も超カロリーオーバー必至…。

この前の土曜日,ホテルのプールで泳ぐのに,レンタル水着を借り,久しぶりの水着姿になりました。

体の線のあまりの醜さに三歩歩まず…。

Mサイズの水着にしたら,背中のはみ肉がすごい。それに,ハムのような二の腕。

こりゃ,KEEP IN SHAPEのために,本腰入れなきゃあかんとです。