3月17日(月)Newお弁当箱で,しょうが焼き弁当

またまた,お弁当箱を買ってしまいました。

なんだか一目惚れで,衝動買いです。

◆豚肉のしょうが焼き

◆サラダ

◆たまご焼き&紅芯大根の塩麹漬け

◆ごはん&ちりめん山椒&梅干し

あまり,写真の色が良くありませんね。

とにかく,このお弁当箱のフォルムのかわいさに惹かれました。

使用初日の今日は,オーソドックスに,しょうが焼きのお弁当にしてみました。

値段は高かったのですが,ごくごくフツウのおかず達がきちんと納まり,気取らずに使えるお弁当箱です。

大事に使いたいと思います。

今日の夜は,知人達とイタリアンのフルコースの会合がありますが,料理はしっかりいただくとして,飲みすぎないように注意しないと。