金沢おでん弁当~2023年12月5日(火)

金沢で買ってきたおでん種で,おでん弁当。


◆金沢おでん
◆鮭フレーク入りおにぎり
◆キウイ&ブルーベリー入りヨーグルト

写真,ちょっと暗いですね。

中身は,金沢の大和デパートの地下で買ってきたおでん種。

源助大根と,丸葉春菊も買ってきて,おでんに使いました。

蟹面の下になって見えませんが,大根,つみれ,たこつみれなどが入っています。

ほかに,春菊,キャベツ巻き,しいたけつみれ,ゴボウ天,いいだこ。

すごいボリューム。

お昼に食べるの,楽しみです。

昨日からだんなさんが高熱を出し,いよいよコロナか,と思いましたが,家にある抗原検査キットで検査したら,昨日も今朝も陰性でした。

たぶんコロナではないと思いますが,念のため,今日,病院に行って検査するそうです。

そんな事情で,昨晩,飲み会を終えて帰宅後,感染予防のため,リビングにふとんを移動し,私はそこで寝ました。

マットレスを敷かなかったせいか,今朝起きると背中が痛い…。

もし,だんなさんが陽性だったら,私も出勤できないかも,と思いましたが,通常どおり出勤できそうです。

仕事のあと,今日の夜も懇親会なのですが,大勢の立食なので,アルコール飲まずにサクッと切り上げて,今日こそはジムに行きたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ