3月1日(木)棒々鶏弁当

水曜日の夜は,知り合いの方と鉄板焼き屋さんに行き,帰宅も遅くなってしまいました。

だんなさんに,中華レストランからのテイクアウトをお願いしておいたのですが,棒々鶏と酢豚の2種類を買っておいてくれました。

まず,今朝は,棒々鶏から使いました。

◆棒々鶏のねぎソース

◆いりたまご

◆しいたけ&ししとう&赤かぶ

◆ごはん

◆カットフルーツ

この棒々鶏は,ねぎソースが美味しかったけれど,鶏自体は,ちょっと油っぽかったかな?

自分で,蒸し鶏にしたほうがヘルシーかもしれませんね。

でも,時間がないときの,レストランのお料理は助かります。

夜は,研修に出てきている後輩2名とイタリアン料理店へ行き,あれこれ食べてしまったので,かなりカロリーオーバーとなってしまいました。

だんな弁。