10月15日(月)豚肉の生姜焼き弁当

朝,いつもよりかなり早く起きたので,眠くて仕方ありません。

明日に備え,ちょっとは早めに寝たいと思いますが,寝る前に,お弁当アップしておきます。

今日は,豚肉のしょうが焼き,です。

◆豚肉の生姜焼き&しいたけ

◆たまご焼き

◆小松菜と干し海老のナンプラー炒め

◆ごはん

◆りんご

今日は,ずっと,面接官みたいなことをやっていたのですが,気疲れしました。

お昼を食べる時間にも仕事が食い込んでしまったのですが,このお弁当を食べて,気分転換。

生姜焼きは,濃いめの味付けで,生姜もたっぶり入れました。

ほんとに,お弁当向きのおかずの王様ですね。

あと,最近,はまっているのが,小松菜と干し海老のナンプラー炒め。

簡単だけど,干し海老とナンプラーがよく合うんですね。

今後,これが,お弁当に,しょっちゅう,登場するものと思われます。