ちりめん&ねぎとろ丼~2017年3月22日(水)

いただきものの「ちりめんじゃこ」,たくさん盛ってお弁当に。

◆ちりめんじゃこ&めばちまぐろのすきみ

◆ごはん&のり

◆大根のお味噌汁

◆ゆの酢&わさび醤油

今朝は寝坊してしまった。1時間15分遅れての起床。

簡単どんぶり弁当なので,何とか作れました。

この季節,まだ大丈夫だと思いますが,一応,保冷剤付きでもっていきます。

じゃこはゆの酢で,まぐろはわさび醤油をたくさんかけて食べます。

それにしても,日本の白いごはん,2か月ぶりぐらい(いや,もっと?)に炊いた感じがする(笑)。

インド弁が多かったのと,日本のごはんは玄米ばかりを炊いていたので,白いごはんは炊きませんでした。

お刺身類は,玄米よりも,白いごはんが合うかな。

身支度して,さっさと出勤せねば。