3月14日(金)鴨汁そば

今日は,午前中,外に出ていたため,途中のおそば屋さんに立ち寄り,昼食。

鴨汁そば,というのを食べました。

日本そばの場合,一般にフツウ盛りだと量が少ないことが多いので,一緒にいったおじさん連中と同じく,私も,そば大盛りにしてみました。

ところが,来てみてびっくり。

量が多い。

写真では,あまり分かりませんが,かなり,しっかりの量の麺です。

フツウ盛りで良かった,と後悔しつつ,食べたお蕎麦は,田舎そばで,とてもおいしい。

それに,温かい鴨汁もちょっと濃いめの味付けがちょうどよく,結局,完食。

さすがに,夕方になっても,お腹が空きませんでした。

来週は,平日4日間とも,自分でお弁当を作る所存。