昨日の買い物(コーヒーと地栗の渋皮煮)~2015年10月18日(日)

昨日,土曜日,ドライブがてら,気になっていたものを買ってきました。

一つは,コーヒー豆。

以前,偶然,通りかかった山の中のコーヒー屋さん。その焙煎した豆は,感動的においしくて,毎朝飲んでいたたら,あっという間になくなりました。

何の連絡もしないで行ってみました。お昼をちょっと回ったころ,到着。

お店はやっている。よかった…。

と思ったら,ご主人が出てきて,夕方からのイベントに出店するため,今日の営業は終わりとのこと。

コーヒーは飲めませんでしたが,コーヒー豆を購入。ぎりぎり間に合ってよかった。

今回買って来たのは,左から,「コロンビア スウィートベリーSUP」,真ん中が「アニバーサリーBL」,右が「エチオピアイルガチャフィーG1 」。

奥さまが作ったチーズケーキもテイクアウトさせてもらいました。

今朝,さっそく,コロンビアを煎れて,奥さまのチーズケーキと一緒にいただきました。

このチーズケーキ,とってもレベルが高いです。

コーヒーは滑らかで,しかも,しっかりしていて,こういうタイプのは好きです。

朝から,コーヒーの香しさが部屋に立ちこめる中で,絶品のコーヒーとチーズケーキ。

嬉しいサンデーモーニング。

あともう一つの買い物は,地栗の渋皮煮。

以前,誰かにあげてもいいな,と思って2瓶買ってきたのですが,あまりに美味しくて,お茶請けにどんどん食べちゃって,もうすぐなくなってしまう。

それで,自分で食べる分と,プレゼントする分と買って来ました。

下の段が,特級品。上の段が2級品。

違いは,栗をむくときに傷ついてしまったり,少々形が悪いものが2級品ということでした。

2級品とは言っても,とっても立派な栗です。

私の母は,このブログを見てくれてるようなので,事前告知。

ママにも一瓶プレゼントするからね。

待っててください(^_^)