とおわかご膳でランチ~2015年10月17日(土)

今日は,とってもいいお天気。

買いたいものがあったので,ドライブがてら車でお出かけ。

明日は,四万十ウルトラマラソンですが,一部,そのコースとなる区間をドライブしてきました。

このあたりは,四万十川の中流域ですが,ゆったり流れてて,きれいです。

 ↓

この食堂で食べてきました。

 ↓

選んだのは,とおわかご膳。「とおわ(とおわ)」の「かご膳」です。

 ↓

四万十川流域の特産品などを使った素朴なごはん。今は,秋バージョンです。

右上が,こんにゃくを揚げたもの。

左上は,青さのりの天ぷらです。

栗ごはんとおみそ汁も。

 ↓

ちょっと量が多かったので,栗ごはんは,お店の人にお願いしてお持ち帰りです。

お腹いっぱいとは言っても,お買い物の特典でもらった無料券で,食後に,ソフトクリームを食べてきました。

 ↓

濃厚だけど,くどくなくて,甘さもちょうど良かった。

お買い物はできたのですが,今日一日で,約270キロの走行距離でした。

やっぱり高知県は広い!