ブロッコリーと蟹のあんかけ丼弁当~2023年3月28日(火)

また,中華どんぶり弁当。


◆ブロッコリーと蟹のあんかけ
◆丸葉春菊&酵素玄米
◆カットフルーツ入りヨーグルト

もう定番となっている中華どんぶり弁当。

この前,金沢の丸葉春菊を見つけたので,使ってみました。

「緑」だらけですね。

今朝のニュースを見ていたら,日本人宇宙飛行士になるお二人のニュース。

子どもたちに夢や希望を与えたい,というお二人の言葉を聞いて,それぞれお仕事を持ちながら,新しい世界にチャレンジしている姿が素晴らしい!

久しく何かにチャレンジしていないのでは?と自分を振り返りました。

チャレンジしたいと思える何かに出会えるかどうか,それに出会いたいって思う日ごろの心の持ち方が大事かも知れません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ