ハンバーグ弁当~2020年3月10日(火)

今日は,ハンバーグのお弁当。


◆ハンバーグ
◆菜の花&野菜のソテー
◆味付けたまご
◆酵素玄米&なすの漬け物
◆りんご入りヨーグルト

この前,デパ地下でハンバーグを買ったら結構美味しかったのですが,自分で作ろう,と思って,豚ひき肉のシンプルハンバーグを作りました。

いい感じにできたと思います

あとは,野菜類をソテーしてお弁当完成。

なんとか今朝もお弁当作れました。

昨日に続き,持っているお弁当箱を次々引っ張り出して使ってます。

このお弁当箱も探しまくってようやくゲットできたもの。

入れ子になっていて,使いやすいです。

そして,今日は東京大空襲があった日。

木と紙でできた日本家屋を焼き尽くすために作られた焼夷弾が雨のように降ってきた。

非戦闘員の民間の人がたくさん亡くなりました。

阿鼻叫喚のその日があったことを私たちは忘れてはいけません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ