鶏ささみの梅肉焼き弁当~2020年3月11日(水)

今日は,鶏ささみを梅肉味で炒めたものがおかずです。


◆鶏ささみの梅肉焼きwithいんげん
◆菜の花
◆味付けたまご&プチトマト
◆酵素玄米&ごぼうのきんぴら&にんじんの漬け物
◆りんご入りヨーグルト

鶏ささみをいんげんと炒めて,鶏には梅肉で味付け。

ヘルシー系(?)のおかず。

昨日のハンバーグ,やっぱり買うより,家で作ったほうが美味しいなあとつくづく思いました。

今晩は,悩みましたが,以前から約束していた方との会食に行くことにしました。

ずっと以前に仕事でお世話になったのですが,お仕事もリタイアされ,ご家族もおらず,数か月に一回の私との会食を楽しみにしてくれています。

二人の会食だし,お店もそんなにごちゃごちゃしていないし,クラスターみたいなことにはならないだろうと思って。

新型コロナは,昨日から,検査を受けられる人が増えましたが,そのとたん,今までの一日の感染者の最高数を記録しました。

これからどんどん感染者は増えるんでしょうね。

昔から,疫病が流行して,人々が亡くなって,の繰り返し。

地震などと同じで,防ぐことはできないけれど,減災はできるはず。

今日は,東日本大震災から9年。

亡くなった方々のご冥福を祈り,これを風化させず,私たちができることをもっと考えないと,と思いました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ