8月5日(火)白ゴーヤとミニトマトのサラダ弁当

野菜もりもり,最近,頻度が多いサラダ弁当です。

◆白ゴーヤとミニトマトのサラダ

◆ひよこ豆のスパイス炒め

◆桃入りヨーグルト

◆明太にんじん入りおにぎり

サラダに使った白ゴーヤ。初めて買ってみました。

色はキレイな白い色なのですが,味は,ゴーヤそのものです。苦いです。

スライスしてレモンと塩に漬けて,しんなりさせてあります。

黄トマトと赤トマトのほうは,驚くほど甘い!

フリルレタス,ルッコラ,たまねぎ,アスパラ,ドライクランベリーも入ってます。

スパイス炒めにしたひよこ豆は,ほくほくに煮えたし,満足の出来。

デザートは,特大の桃をカットして,ヨーグルトに入れました。

自分の食べたいもののオンパレードで,これだけで十分な気がするのですが,何か炭水化物系も持って行こうと思って,昨日使った明太子にんじんをまぜこんだ丸いおにぎりも持って行きます。

体調のほうは,今一つ。

真夏の日差しが照りつける毎日。

そんな中,もっと元気で過ごしたいのですが,お腹の痛みは消えないし,体が重い。

最近,パワーが落ちたんじゃないかと数人から同じようなことを指摘され,そうなのかしれないなあ,と密かに悲しく思ったりしています。

でも,そういうときは,悪あがきしない。たんたんとのんびりすることが大事なようにも思います。

だんな弁。

 ↓

大きいお弁当箱は,持って行くのが大変だということなので,セパレートです。