煮かつ弁当~2024年1月25日(木)

今日のお弁当は,煮かつ。


◆煮かつ
◆ほうれん草のガーリックオイル炒め
◆白ごはん
◆八朔入りヨーグルト

昨日のかつ丼とほぼ同じ。ごはんと煮かつがセパレートになっている程度の違いです。

煮かつ,出汁が多めのほうが好きなのですが,今日は,出し汁がほとんど煮詰まってしまいました。

今日もレンチンして食べます。

長年,インド料理を教えてもらっていた先生が,ご病気のため,レッスンをやめることになりました。

久しぶりにレッスンに行きたかったですが,都合も合わず,結局,行けないままとなってしまいました。

先生にお礼の言葉を直接伝えたかったです。

先生の病気が少しでも良くなるように願っています。

時間ができたらこれやろう,とか,人に会いにいこうとかいろいろ思っても,すべての物事は変わっていきます。

今,やれていることは,このとき限り。もう二度とないことなんだなと思い知らされます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ