野菜のプラオ弁当~2021年3月8日(月)

今日は,インド弁。


◆野菜のプラオ
◆タンドリーチキン
◆さつまいもとレンティルのマッシュ
◆かぼちゃとビーツのパイ
◆ほうれん草のライタ
◆ぽんかん

野菜のプラオなどは,昨日のいただきもの。

自分で作ったのは,タンドリーチキンと,ほうれん草のライタ。

タンドリーチキンは,オーブンが故障しているので,魚焼きグリルを使ったのですが,火を入れすぎて少々固くなってしまいました。

ほうれん草のライタは,赤茎ほうれん草で作りましたが,これは失敗なくいい感じです。

今日は一日雨のようです。

昼休み,まるまるオンラインの会議を傍聴する予定なので,お弁当いつ食べようかと。早弁か遅弁か(笑)。

許されるのなら,会議,傍聴だけで発言するわけでないので,食べながらでもいいかも。

今週木曜日は,東日本大震災から10年となる日。

それをテーマとするニュースや番組が多くなってますが,胸が苦しくなるような思いがします。

それから逃げちゃいけないですね。

それを抱えて「今を生きる。」

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ