9月29日(月)ソーミンチャンプルー弁当

今日のお弁当は,だんなさんが作ってくれたものです。

◆ソーミンチャンプルー

◆アスパラのおかかポン酢和え

◆巨峰

インドの疲れが今頃になって出てきたのか,昨日,日曜日は,ぐーたらゴロゴロしてました。

一昨日の土曜日は,軽井沢でゴルフ&フレンチということで,とっても気持ちの良い休日を過ごしたのですが,朝から晩までフル回転だったこともあり,日曜日は動く気がせず,ぐったり。

そんなこんなで,お弁当作るの,面どいなあ~と思っていたら,いつもより朝早く出て行く予定のだんなさんが,私の分も含めてお弁当を作ってくれるとのこと。

お任せしたところ,ソーミンチャンプルーでした。

ソーミンといっても,素麺ではなく,冷や麦が使ってあります。

沖縄の港湾労働者が集まる食堂で食べたチャンプルーの再現だそうですが,その店では,冷や麦が使ってあったそうです。

今週も,やることいっぱいありますが,さくさくやって,余裕を持つようにしないといけません。

暴食が胃腸の疲れにつながっているように思うので,食も整えたいと思います。

だんな作のだんな弁。

 ↓