9月30日(火)全粒粉食パンのハムエッグサンド弁当

今日は,食パンにハムエッグをサンドというシンプルなお弁当。

◆全粒粉パンのハムエッグサンド

◆青梗菜とホタテ貝柱のミルクスープ

◆巨峰

食パンは,最近,お気に入りのアンデルセンの全粒粉パン。

冷蔵庫内のハムの消費のため,ハムエッグにしました。

クリームチーズ,クレソン炒め,ハムエッグが挟んであります。

それと,これも簡単にできる青梗菜とホタテ貝柱のミルクスープ。

生姜をきかせると美味しいです。

写真左上のタージホテルの小さい瓶。

一見,ジャムに見えますが,何とケチャップです。

 ↓

インドでTaj系列のホテルに泊まり,翌朝の出発が早くてホテルで食事ができなかったとき,ホテル側がお弁当(ブレックファストボックス)を持たせてくれました。

パンとかマフィンとかフルーツとかが入れてあるだけのものですが,中に,このジャム様の瓶。よく見たら,ケチャップだったので,面白いと思って持ち帰ってきました。

インドでは,マヨネーズやケチャップが流行っていて,何にでもかけるマヨラー,ケチャラーが多いのだそうです。

今日は,ハムエッグサンドに,ケチャップかけて食べることにします。

だんなさんは,大きな会議がある日なので,お弁当はありません。

私のほうは,今夜は,OBを中心とした飲み会に参加することになっていて,夕方早めに仕事を切り上げなければなりません。

昨日は,ものすごく集中して仕事をやり,かなりはかどった感じなので,今日もその調子でいきたいです。