2015年1月13日(火)さば缶のっけサラダ弁当

もう,お弁当作る余裕もなく,家の前のスーパーのサラダにさば缶をのっけただけのお弁当です。

◆さば缶のっけサラダ

◆シニフィアンシニフィエのパン

◆いちご

三連休の初日は,丸一日仕事。車で出勤して,職場に置いてあった私物を車で持ち帰り。

中日は,職場から持ち帰った物のうち不要品の処分,家の中の片付け,せんたくなど。あと,自分の車のバッテリー点検へ車屋さんに車持ち込み。

そして,昨日は,家の中にあるものから,転勤先に持ち運ぶものをリストアップ→箱換算などで荷物の容量の把握→引っ越し屋さんに電話見積もり,転勤先に行った初日のホテル予約などをしました。

持ち運ぶ荷物のリストアップをしないと始まらないというのは,単身赴任経験が2回あるだんなさんのアドバイスです。

だんなさんにも手伝ってもらいながら,リストアップ作業をしたのですが,これが結構,大変。

荷物は極力少なく,と思いながらも,転勤先でも,料理は作りたいので,調理道具,食器,スパイスをはじめとしたエスニック系食材などをかなりの量持って行くことにしました。

車も昨日引き取ってきましたが,もう3度目か4度目になるバッテリー交換のほか,タイヤも交換したので,かなりな出費となってしまいました。東京では,ほとんど車に乗らず,バッテリー上がりを繰り返していましたが,転勤先では,ドライブしまくって,車にかけたこれまでの膨大なコストを取り戻したいと思います。

今日から,辞令が発令されるまで,毎晩ずっと送別会等の飲み会です。

まともに飲んでると体が持たないので,軽く食べて,ほとんど飲まないで乗り切りたい!!

お弁当も,来週は,ほとんど作れなくなると思うので,今週は,何とか作りたいと思います。

今日は,だんなさんは会議があるらしく,だんな弁はなし。