5月30日(木)ミールス風弁当

昨日,梅雨入りしたようで,少し雨模様の朝です。

今週は,インド弁が続きますが,今日は,いままでの分を集めて,ミールス風にしてみました。

と言っても,ベジタリアンでも何でもなく,豚肉,いかなど,あまりインド料理では見かけないであろう材料を使ったものが多いです。

◆ボークビンダルー

◆かぼちゃのクートゥ

◆いかのマサラ

◆ライタ

◆バスマティライス

今朝,新たに作ったのは,ヨーグルトサラダのライタのみ。

プチトマト,たまねぎ,きゅうりに,香菜少々をまぜ,塩とレモン汁を入れて,しんなりしたところにヨーグルトを入れて和えただけです。

朝ごはんでも食べましたが,さっぱりして,美味しいです。

ほかのおかずの味のインパクトが強いので,ちょうど良いかな,と思います。

それにしても,今日のお弁当は,容器の数が多くて重たい!