5月31日(金)肉団子の中華弁当

冷凍してあった肉団子をそろそろ食べてしまおうと思い,今日は,肉団子のお弁当です。

◆肉団子

◆アスパラのバター炒め

◆ほうれんそうと干し海老のナンプラー炒め

◆蟹のあんかけたまご

◆ししとう&みょうが&トマトの中華風マリネ

◆ごはん

◆ゴールドキウィ

金曜日のお弁当は,冷蔵庫に残っている食材を見て内容を決めることになります。

ししとうがたくさんあったので,みょうがやトマトとレンチンして,ごま油,醤油,酢で作ったマリネ液に一晩つけ込んでおきました。

蟹のほぐし身も冷凍庫に入っていたので,あんかけの中に入れて,蟹あんかけたまごにしました。

野菜たちもそれぞれ炒めて…。

まだ,冷蔵庫には野菜類も結構残っており,やっぱり一人暮らしだと食材の使い切りが大変です。

というか,買い込みすぎなのかも知れませんね。

今日も仕事の予定はタイトで,午前中,1時間半も講義みたいなものをしなければならないのに,昨日,忙しかったため,何も準備できていません。

朝早く職場に行って,ちょっと準備せねば。

そして,明日の土曜日はゴルフに行く予定です。

新幹線に乗って遠出します。

どうか雨が降りませんように。