1月31日(金)鶏そぼろとたまごの二色弁当

早い。1月ももう終わりです。

食材があまりないときは,二色弁当。作るの簡単だし,美味しいし,ついついこれになってしまいます。

◆鶏そぼろ&炒りたまご&ごはん

◆ほうれん草のお浸し

◆赤かぶと塩昆布の漬け物

◆カットパイン入りヨーグルト&パッションフルーツ

鶏そぼろは,前の晩に作っておき,ほうれん草も湯がいておきました。

赤かぶの漬け物は,数日前に作っておいたもの。

ですので,今朝作ったものは,炒りたまごだけです。

会食のとき,このお弁当を食べましたが,美味しい。

鶏そぼろと炒りたまごは,ちょっと甘めに作ってあります。

今日は,仕事のあと,勤務先から途中駅まで帰宅ラン。

ガーミンで距離を測ってみたら,約16キロでした。

皇居3周と比べると,ものすごく長い距離を走った感があります。

途中の道の状態が悪いからかも知れませんね。

なるべく週1回は,このコースで帰宅ランをやりたいな,と思っています。

明日は,父のお祝い事の食事会があります。

中華料理のフルコースですが,おいしいといいな,と。