6月26日(火)がんもどきの煮付け弁当

今日は,和風弁当です。

日曜日に,だんなさんが煮付けてくれたがんもどきや,キャベツとみょうがの塩もみなどをお弁当に詰めたので,私は,ラクチンでした。

◆がんもどきの煮付け

◆たまご焼き

◆キャベツとみょうがの塩もみ

◆黒米入りごはん&昆布の佃煮&梅ちりめん

◆さくらんぼ

今朝は,たまご焼きを作っただけでした。

あとは,だんなさんが作ってくれたものを詰めただけだったので,明日のお弁当にする予定のミートソースを作りました。

今朝の空は,梅雨時とは思えないほど,気持ち良く晴れています。空気も爽やかです。

こんな日は,朝ジムに行けばよかったな~とちょっと悔やんでいますが,昨日の夜,職場の同僚,元同僚などとワインのお店に行って,各種ワインを堪能したので,横着して,朝ジムはお休みしてしまいました。

毎日,さくさく,その日にできることをきちんとやりたいものです。

だんな弁。