リセット朝ごはん~2016年1月11日(月)

平日は,飲み会とかが多くて,食べすぎ飲みすぎとなってしまうせいか,和食のフツウのごはんを食べたい気分。

体がリセットしたがってるんだろうな。

◆さばの塩焼き&ぶしゅかん

◆納豆

◆ラディシュの甘酢漬け

◆かぶとしめじのスープ

◆黒紫米入り玄米ごはん

昨夜の鶏鍋のスープをとっておいて,これに,かぶ,しめじ,青ねぎを入れて,塩と黒こしょうで味付け。

鶏のだしが出ているので,シンプルで,とっても美味しかったです。

さばは,脂がノリノリ。ぶしゅかんは果汁がたくさんで,もしかしたら,「ぶしゅー」と絞れちゃうから,ぶしゅかんというんじゃないか,などと思ったり(笑)。

仏手柑と書くようなので,全然関係ないとは思いますが。

ジュージュー焼けているお魚を食べるのも,うちごはんの贅沢ですね。

ごはんは,ヘルシーにしたのに,デザートに,コーヒーのほか,ピオーネ入りヨーグルトと,アマンドのダグワースを。

 ↓

さらに,神田あわ平のざらめせんべいも。

 ↓

昨夜,カセットコンロを買ったと記載した私のブログを見て,だんなさんが,カセットコンロ,新品が東京の自宅にもあるよ,という電話をくれました。

あちゃ~。確認してからポチッとすればよかった。

ネットで調べたら,すでに時遅しで,キャンセルはできないとのことだったので,わが家は,2台どころか3台のカセットコンロ持ちになってしまいました。

新しく何かを買うときは,確認しないとダメですね。

買っちゃった以上は,使い倒しましょう~。