美味しいパンで夕ごはん~2024年2月2日(金)

今日は、お昼ごはんを食べ損ねてしまいました。

午後、休暇を取って皮膚科に行って、そのあと、遅めのランチをどこかのお店で食べようかな、と思っていました。

ところが、というか、やはり、というか、簡単に仕事を抜けられず、しかも、お昼を食べるタイミングをのがしてしまいました。

夕方になってようやく仕事を抜けて、皮膚科に行くことができました。

そのあと、外食せずに、デパ地下に寄ってから、自宅で夕ごはん。

昨日、仕事で移動中、たまたま久しく行っていなかった大好きな麹町のパン屋さんの前を通りかかったので、そこでパンを2種ゲット。

それを夕ごはんに。with デパ地下惣菜。

写真のパンは、非常にもっちり、ねっちりして、小麦の味もしっかり味わえる美味しいパン。

やっぱり、このお店のパンは美味しいです!

皮膚科のほうは、今週の火曜日に行ったときは、赤みが少しでた程度だったので、まだ帯状疱疹か単純なヘルペスか分からなかったのですが、今日の状況を見て、帯状疱疹と確定。

薬の量が増えました。

症状は、おそらく、今日、明日がピークで、あとは収まってくる、ということなので、先生の言葉を信じたいと思います。

今日は、顔が腫れて、コンタクトレンズを入れられなかったので、一日、眼鏡。

職場の人は、私の眼鏡姿を見たことがなかったので、物珍しそうな感じで見てました(^_^;)

一度、帯状疱疹になると、しっかり抗体ができるので、10年とか20年は罹らないのがふつうだそうです。

私の場合、前にも帯状疱疹(そのときは、腰から背中)になっているのですが、昔すぎて、抗体が弱っていたのかも、という説明でした。

ただ、顔の帯状疱疹の中では軽く済んでいる部類ということで、これは、以前の抗体があったおかげかもしれない、とのこと。

そうなのかあ、と先生の説明を聞きましたが、とにかく、今は早く治ってほしいです。

1月、寒い中、ジョギングを頑張りすぎたかも知れません。

この週末は、おとなしく休養することとします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ