タイ風魚介のココナッツミルクスープで朝食~2016年1月17日(日)

朝からちょっと刺激的。

◆タイ風魚介のココナッツミルクスープ

◆ベーグル

◆お山のゆずのマーマレード&クリチ

◆コーヒー

トムヤムクンペーストとココナッツミルクをベースにしたタイ風のスープ。

魚介は,あさりとぶりを使いました。

結構,辛いですが,体が温まります。

そして,朝ごはんの秀逸は,昨日買って来たゆずのマーマレード。

丁寧に作ってあって,甘さ控え目で全然くどくない。

常時手に入るものではないので,大切に食べたいところですが,パンに塗ったり,ヨーグルトに入れたりして,あっという間になくなりそうです。

昨日買って来た紫いもの干し芋。トースターであぶって,さっそく食べてみました。

あぶると,柔らかくなって,しみじみした甘さです。

朝からいいもの食べたな~。

さあ,そろそろ今日の活動を開始しましょうか。