ワインで晩酌大暴走~2015年12月29日(火)

空港の待ち時間に,やめればいいものを,ゆずのシフォンケーキを間食。

そして,東京の自宅では,うちの主人が食事を用意してくれてました。

私がワインとチーズで軽く,とリクエストしておいたのですが,ワインとチーズはいいとして,食べるものもたくさん用意してくれて,結果,たらふく食べてしまいました。

これだから,太る一方なんだよね,と反省しました。

ワインの粕漬けのチーズ。このほか,ラムレーズンのチーズなども。

  ↓

だんな作。牡蠣のソテー。牡蠣オイルと醤油味で美味しかった。大きな牡蠣をたくさん食べました。

  ↓

だんなの定番。サーモンとたまねぎのマリネ。

  ↓

このほか,サラダやナッツやドライフルーツも。

バケットもたくさん食べましたが,翌日以降にとだんなさんが作っておいてくれたカレーも食べてしました。

ワインは,ボージョレ。

ボージョレらしからぬコクのある一本。

ほかの人にも飲んでもらったことあるのですが,こんな美味しいボージョレは飲んだことがない,と喜んでくれました。

  ↓

楽しい晩酌でしたが,でも,またカロリー過多です…。

ダイエットの道は険しい。