親子丼でお昼ごはん~2021年2月26日(金)

なんとも地味なビジュアルですが,今日は,テレワークなので,自宅で親子丼のお昼ごはん。


◆親子丼
◆ほうれん草のお味噌汁

鶏ささみ,まいたけ,長ネギ,これに葉唐辛子の佃煮も入れて,出汁で煮込み,たまごを割り入れて丼に。

非常に簡単なお昼です。

この間の和風ピザにのせた具とほぼ同じ感じですが,丼にしても美味しいかも,と思って作ってみました。

とっても美味しかった。

やっぱり,葉唐辛子の佃煮がいい仕事してくれてます。

最近,いつもより多めに走っているせいか,はたまた,ゴルフ練習のせいか分かりませんが,右腰が痛い!

4月にゴルフのラウンド予定を入れたので,それに響かないように,ちょっと腰をいたわりたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ