焼き鳥&稲荷寿司でお昼ごはん~2021年3月20日()

今日は,父のお墓参りに行ってきました。

お墓は,どなたかが来てくれたのか,きれいに掃除してありましたし,お花も供えられていました。

父のおかげで,こうして姉妹みんなが元気に暮らせているのだと思います。

今になって,つくづくありがたいことだと思えます。

その後,実家に寄って,母や妹とお昼ごはん。

写真ぼけてますが,デパ地下ものです。

お皿に持ったところですが,このお皿の3倍ぐらいの量を食べました。

焼き鳥は,両国茶屋のもの。どれも美味しいですが,最近は,なんこつが気に入ってます。

ほかに,つきじ松露のたまご焼き,古市庵の巻き寿司,そして,壺屋の稲荷寿司。

稲荷寿司は,わさび稲荷と,じゃこ稲荷を食べましたが,どちらも美味しい。

壺屋の稲荷寿司は,初めて買いましたが,調べたら,愛知県豊橋市にある駅弁などを作っているお店らしい。

2年ほど,仕事で豊橋に勤務してましたので,今日出会ったのも,何かの縁かな。

豊橋で勤務当時,食べていたかも知れませんね。

東京に戻ってきて,ゴルフショップに寄ってクラブを見ていたら,地震。

店内は騒然としました。

家に帰ってから,石巻のほうが震源と分かり,大震災のことを思い起こしました。

ニュージーランドの大地震を受けて,日本で,来週あたり大きな地震がある兆候があると言っている人がいますが,少し用心しておいたほうがよさそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村