お刺身でお昼ごはん~2019年3月31日(日)

3月も最終日。

お昼ごはん,近所で食べようかと思って,マンションの外に出たらびっくり。

マンション前の公園は,花見客達がわんさか。

青いシートを敷き詰め,それぞれ,お酒,つまみを広げて車座になっている。中には何かをコンロでジュージュー焼きいている人も。そこかしこにびっしり人がいるので,歩けないほど。

ちょっと肌寒いけど,お酒飲んじゃえば大丈夫なのかも(笑)。

今日辺り,桜の見頃だと思うので,みなさん,寒くても花見を強行しているようでしたが,人が多く出ていて,行こうと思っていた近所のレストランがいずれも行列。

しかたなく,スーパーでお刺身を買ってきて,家で食べました。

今,極力,自炊を減らしているので,お刺身みたいに,調理しなくてよいものにしてしまいます。

中トロといか。どちらも,すごく美味しかった!

 ↓

外食より高くついたと思いますが,満足度が高いので,よしとします。

明日の夜,大好きなおでん屋さんに行くのですが,おじさんの出してくれるお刺身がとても上質なもので,美味しいので,明日もお刺身食べようっと。

今日,日曜日も朝5時起きで,昼ごはん前に6時間勉強しました。

今日の後半の予定は,美容室に行って,それからジムに行く予定。

ちょっと晴れ間が出てきたので,早めに家を出て,ちょっとだけでも桜を見てから美容室に行くことにしました。

桜を見ながらお酒を飲みたいけど,ジムでのトレーニングを控えているので,お酒は断念です。