ソーミンチャンプルーで朝ごはん~2023年10月7日(土)

今朝は,だんなさんが作ってくれたソーミンチャンプルーで朝ごはん。

これは,だんなさんが,昔,沖縄に出張したとき,港湾労働者の集まる食堂に地元の人に連れていってもらい,そこで食べたもの。

あまりに美味しかったので,こんな感じ,と再現して作ってくれます。

別居が長かったので,久しぶりに作ってもらいました。

今日の素麺は,半田素麺で,ちょっと太めです。

この食感が,いいです。

本当に美味しくて,もっと頻繁に食べたい一品。

これを食べてから,今日はほぼ一日,服の断捨離。

思い切って,だいぶ捨てました。

さすがに30代のころよく着ていたスーツ達とはお別れしました。

お別れの前に,実際,着てみて,写真に収めました。

今も,ふつうに昔のスーツが着られるのは,我ながら偉い。

ただ,体型がほとんど変わらない,とは言っても,お腹に肉が付いたり,全体的に贅肉の付き方が変わってきてます…。

物置と化してしたウォークインクローゼット,断捨離後は,文字通り,歩いて入れるウォークインクローゼットに変わりました。

明日も片づけなどに励みます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ