豆乳スープ&お餅でお昼ごはん~2021年1月15日(金)

今日はテレワーク。自宅でお昼ごはんです。


◆豆乳スープ
◆おもち

今日は,もともと休暇を取得して,私用を済ませる日だったのですが,昨日の夕方になってその私用のほうがキャンセル。

なので,テレワークに切り替えました。

できるだけテレワークするように言われているのですが,会議等が多くてなかなか取れずにいたのでちょうど良かった。

テレワーク向きの仕事もたくさんありますし。

今日みたいなお昼ごはんは,お弁当にはしにくい。自宅ならでは,です。

白菜やきのこ,豚肉などをたくさん入れて,豆乳とみそベースのスープ。

身体が温まるし,美味しいし,栄養バランスもいい。

お餅も焼いて,スープに入れます。

これ食べたら,午後の部もがんばりましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ