ファミレスのフィレステーキでランチ~2021年1月16日(土)

今日は,めずらしく,春みたいに暖かな一日でした。

午後から用事があったので,外に出てジョナサンでランチ。

季節のメニュー,牛フィレステーキにしてみました。


◆牛フィレステーキ
◆サラダ&ドリンクバー
◆米粉のパン2個

お肉は,すごく柔らかかったです。

それにしても,外食しようかどうか悩んだのですが,結局,ファミレスで食べることに。

店に入り,案内された席について店内を見ると,同じ区画に,大学生とおぼしき8人組がいて,大声でみんなでわいわい。

食べ終わっているのだから,マスクして話してほしい。でも,マスクなし。しかも,大声。

あー,席の位置,ここにするんじゃなかった,と思ったものの,いまさら席を替えるのも,と思い,さっさと食べて店を出ました。

ドリンクバーを頼んだのですが,ここに長居しないほうがいいと思い,1杯しか飲みませんでした…。

私が店を出る少し前,背後の席のほうに,紺のリクルートスーツみたいなのを着た若い女性10人ほどのグループがいるのに気づきました。

この人達は,静かでした。

若い人達が感染を広げてる,とか言われてますが,若い人達でひとくくりにしてはいけませんね。

個人個人の心がけの問題。

食べてから,その近辺を少し歩き,所用を済ませ,デパ地下でいつも買っているパンなどを買ってから,帰宅。

先月,勉強が一段落してから,勉強しなくなってしまいましたが,今は,これでいいと思っています。

根を詰めてやっていたので,ちょっと解放されたい。

また,むくむくと勉強したいって気持ちが起きてきたら,やろうって思ってます。

ただ,復習みたいなのは,ほそぼそやって,力が落ちないようにつないでおかないと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村