焼き鯖寿司でお昼ごはん~2021年1月7日(木)

今日は自宅でテレワーク。お昼ごはんは,近所のスーパーで買った焼き鯖寿司です。


◆焼き鯖寿司
◆アボカドとブロッコリーのサラダ
◆生姜のスープ

焼き鯖のお寿司は最近気に入っているのですが,夜,スーパーに行くとほとんど売り切れ。

今日は,お昼に行ってみたら,並んでいたので,迷わずゲットです。

ほかに,サラダは,自分で作って,生姜のスープは母からもらったインスタントのもの。

また感染拡大で,テレワークを増やす方向なのですが,私の場合,今日はテレワークできたものの,ほかの日は会議等が入っていて,おそらく今後1月中にテレワークできる見込みはないです。

会議などが中止や延期になれば,別ですが。

今日は,緊急事態宣言が発令されました。

明日から2月7日まで。

1か月じゃ,解除されないね,ってみんな思っていると思います。

東京の今日の感染者数は,今日2400人超えで,もう爆発的拡大のステージに入ってしまった感じです。

明日は,出勤。

ここまで拡大していると,外に出れば感染のリスクも高いだろうし,ほんとに用心しないといけません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ